部活動

   ホーム  >  部活動

部活動

文武両道。部活動の朗報が続々と!

 陸上部では、馬場朱音さんが女子砲丸投げでインターハイ予選中部ブロック4位、県大会5位で北部九州大会出場を決めました。
 また、松本玲奈さんが女子100m走でインターハイ予選中部ブロック10位となり、県大会でも準決勝に進出しました。

 写真部は渕上ジュビアイさんが高等学校文化芸術連盟写真展で大賞を獲得、九州大会出場を決めました。

 柔道部では中野愛音さんがインターハイ予選中部ブロック4位となり、県大会に出場しました。

 男子バスケットボール部はインターハイ予選中部ブロック10位となり、県大会に初出場しました。
 また、創部以来初の中部ブロック2部昇格も決定しました。

 卓球部も、インターハイ予選中部ブロックで男子団体は6位・女子団体は7位となり、県大会に出場しました。
 シングルスでは、磯部馨仁くんがベスト16、中田菜央さんがベスト8となり、県大会に出場しました。
 ダブルスでも中田奈央さんと白水里奈さんがベスト8となり、県大会出場を決めました。
 県大会では男子団体がベスト8の好成績をあげました。

 部活動生のみなさん、本当におめでとう!下の写真は卓球部の県大会の様子です。

        

 

卓球部優勝!
 本校卓球部が福岡地区公立高校卓球大会男子団体の部で見事優勝しました。

  

柔道部女子九州大会進出
 本校柔道部1年女子 中野愛音さんが、11月に行われた九州大会において、見事ベスト8となりました。

  

写真部快挙
 本校写真部生徒4名の8作品が高文連の県大会に選出されました。また、県大会において、そのうちの1作品が準特選となりました。

        

玄洋高校には下記(表内)の部活動があります。

こちらから平成28年度部活動紹介【冬バージョン】をご覧いただけます。(PDF形式、要Adobe Reader)

 文化系  体育系
 放送部  陸上競技部
 美術部  バレーボール部(男女)
 書道部  バスケットボール部(男女)
 茶道部  サッカー部
 華道部  硬式野球部
 写真部  剣道部(男女)
 科学部  柔道部(男女)
 吹奏楽部  硬式テニス部(男女)
 文芸部  卓球部(男女)
 映画研究部  ソフトボール部(女子)
 ダンス部  ハンドボール部
 軽音楽同好会  ラグビー部
 ESS同好会  バドミントン同好会 
 コンピューター同好会   

 

        

        

 

 ホーム
福岡県立玄洋高等学校〒819-0383福岡県福岡市西区大字田尻2490
Tel:092-806-3001 Fax:092-806-9214